億万長者の頭脳

表にあまり出てこない本物の億万長者から学んだ知恵をお届けします。Time+Money+Love+Health=New Rich

運命を変える二つのアプローチ

f:id:Takahiros_lifestyle:20220109202415j:plain

 

こんにちは、ヒロです。

あなたは普段どんな気持ちで行動していますか?

とゆうのもあなたの行動、同じ行動でも

どんな気持ちで行動するかであなたの未来は大きく変わります。

 

 

例えば、旅行の土産をあなたが職場の人、

友人にプレゼントするとします。

この時あなたが、「嫌われたくないから」と思って

そのプレゼントを渡すのと、

 

「本当に〜さんが喜んでくれるといいな」

「これをプレゼントしたら絶対喜ぶな、(ニアニア)」と思って

渡すのでは全く持って未来の関係性は変わるんですよね〜

 

前者は嫌われたくない、認めて欲しいとゆう

マイナスな動機で行動してるから結果もマイナス

 

それに対し、後者は相手の幸せや喜びを願った

プラスな動機で行動してるから結果もプラスになる。

そう、あなたが発信したモノ与えたモノがあなたに返って来るんです。

 

いやーそんなこと信じられないよ、と思うかもしれません

 

ですが、想像してみてください

あなたの恋人があなたに手料理を振る舞ってくれる場合

なんとなく仕方なく作られた料理と

一生懸命あなたのことを思って作ってくれた料理。

 

きっと一生懸命あなたのことを思いながら作った料理がうまく

そちらを食べたいと思うはずです。

 

あなたの行動も同じなんです、

なので日々相手の幸せ、喜びを考えて行動するんです。