億万長者の頭脳

表にあまり出てこない本物の億万長者から学んだ知恵をお届けします。Time+Money+Love+Health=New Rich

心が何でも知っている

f:id:Takahiros_lifestyle:20210926155424j:image

何かを選択する時は

なるべく心が ''ビクン,,と反応する方を

選ぶと間違いがない。

 

少し前までは、この心の反応を無視して

'' 損得 ,,で選んでいた。

だから、結局一時的に得はしても

自分の心を無視していたから、充実した

日々を送れていなかった。

 

世の中的には、損得で考えて

得する方が賢い とある意味教育されてる

為、判断基準が損得であることが多い。

 

だけど、人は損得が絡むとIQがガクンと

下がる為気づいていない内に変な決断をしてしまう。

おまけに自分の心、本心に反く決断をするから

自分との関係も悪くなる。

 

だから、定期的に心の声や損得を忘れるような

仕組みやルールを決める必要がある。