億万長者の頭脳

表にあまり出てこない本物の億万長者から学んだ知恵をお届けします。Time+Money+Love+Health=New Rich

潜在意識 書き換え実践① 一瞬で人生を逆転させる2つの奇妙な質問

 

 

 

んにちは、ヒロ大佐です。

今回は以前お話した通り

潜在意識を書き換えるワークを1部公開します。

 

今回のテーマ「質問」だす。

この質問のワークを行うだけで

あなたの日常のアイディアレベルが変わり

ジワジワとあなたの日常は変化します。

 

「え、そんなことあるわけないだろ!」

と思うかもしれませんが、実験と思ってやってみてください。

 

それは自分に問いを立ってるとゆうこと。

質問には2種類あって、

「なぜ」と「どうやって」をどう使うかによって

あなたの人生が大きく変化します。

 

具体的には、

これからあなたに毎日、意識的に5分間

「どうやったら〜(あなたの理想)が達成する事ができるか?」

とゆう事を紙に書き出してほしいと思います。

 

するとあなたの潜在意識さんは、

その質問に反応してその質問に対する明確な答えを

自動的に探してきてくれるようになります。

---------------------------------

例えば、

---------------------------------

どうやったら、俺はもっとモテるんだろうか?

どうやったら、3ヶ月以内に体重を5kg落とすことができるんだろう?

どうやったら、毎日を最高に楽しくさせる事ができるのだろうか?

など....

 

ポイントは

質問が具体的であればあるほど明確な答えが返ってくること

必ず「どうやったら」形式で書く事

➡︎「なぜできないのか?」を考えると、逆にできない理由が

出てくるので注意が必要、、

 

※多くの人は小さい頃から「なぜあなたは〜できないの?」と

言われ続けた結果、無意識に「なぜ?」を使ってしまっている。

だから、意識的に「どうやったら」を紙に書き出してその質問に

なれるようにする。

 

---------------------------------

残りの「なぜ?」は、

---------------------------------

あなたの過去に上手くいった時を思い出して

なぜ、上手くいったのかを分析する時に使います。

 

---------------------------------

例えば

---------------------------------

なぜ、あの時試合で上手くいったんだったけ?

➡︎そうか、あの時は基礎基本を大切にしてたからだな

なぜ、自分は英語が得意なのかな〜?

➡︎そうか、自分はこうゆう勉強のやり方をしているからか

など、

上手くいくorいっているプラスの要因がたくさん出てきます。

 

 

---------------------------------

宿題

-----------------------------

①100均でノートとペンを買う。

②今のあなたの不安、悩みを全て書き出す。

③それを全て理想の形にして、どうやったら形式に書き出し

毎日見る。

 

 

参考: もっと学んでみたい方はこちらをクリック

 
 
結果ほうこく待ってます
では、バイチャー